イーガレージ横浜通信

神奈川県横浜市から個人事業主向けにパソコン・WEBに関することをご提案。軽貨物やFXインジゲータ作成などを楽しくやってるフリーランスです。

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ワコーズ D-1 ディーゼルワンをハイエース200系に入れてみた(その後・2)

      2015/12/09

2KD?コモンレール?なにそれ?って、なかったコトにしたい イーガレージ横浜 山田です。

今は2015年12月。寒い時ほどこの白煙症状がひどい状態となります。

えぇ、今日も元気に朝から白煙を吐きまくっていますよ。

2KDで冷間時に白煙が出るのは、ディーゼルワンでは改善されなかった。

はい、これが結論です。

軽油を満タンにするたびに、ワコーズ D-1 ディーゼルワンを入れ続けてきました。

7缶くらいは続けて入れてきたかな。

それでも冷間時の白煙は改善されず、これはもうインジェクターの汚れとか詰まりとかそういう問題ではない「機械的としてほかも壊れている」ってことなんでしょうね。

ディーゼルワンがダメとは一言も言いません。事実、これを予防で入れ続けて20万キロノントラブルのエルフを知っていますし。

そう、「予防」として効果が高いと思うのです。インジェクターの詰まり・汚れが「症状として分かる」状態になってから入れても、改善されるかされないかは「運」なんじゃないかなぁ。

 

2KDはどの部品を変えたら白煙は解消されるの?

専門家には聞いていません。ネットをいろいろ徘徊して集めたネタが以下です。

・インジェクター不良
 そもそもこれを疑ったことにより、ディーゼルワンで解消されるか試してみたのです。
 洗浄屋さんで洗浄してもらい、それでもダメならリビルト品に交換のようですね。

・サクションコントロールバルブキット交換
 冷間時だけ白煙は、かなり疑わしい部品のようです。

・コモンレール
 えーい、とっかえちゃえー!!(笑)

・EGRバルブ
 洗浄が有効と。

上記交換及び作業で40万くらい???

値段高くてもいいので、今度は絶対ガソリン車買います!!って修理代ですよこれ。
もしくはLPGとかも捨てがたいなー。超長距離は走らないので。。。

さ、がんばって働こう!(笑)修理代のために(泣)。

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