イーガレージ横浜通信

神奈川県横浜市から個人事業主向けにパソコン・WEBに関することをご提案。シニア向けFXサロンやっています。

*

メルカリトラブル 発送通知が来たのに商品が届かない(その2)

      2017/04/11

 

メルカリで発送されない(商品が届かない。まぁ発送していないんだろうな)トラブルについて、メルカリに報告することにします。
もはや、取引の継続は不可能でしょう。相手が不誠実ですしね。

ここではメルカリにどのように報告したか、画面の遷移をもとに説明していきますね。

ちなみに、メルカリへの報告・問い合わせはパソコンからでは出来ません。スマホアプリからだけ、です。

メイン画面の左上をタップします。

「お問い合わせ」をタップする

「お問い合わせ項目を選ぶ」をタップする

「発送・受取・評価について」をタップする

ちなみに「商品を発送したのに購入者に届かない」についてのヘルプはこんな感じです。
こんなんで解決したら苦労しないわ(笑)

「お問い合わせする」をタップする

商品ID・「購入者を選択」・お問い合わせ内容を入力後、「送信ボタン」をタップ

 

ちなみに、今回送信したお問い合わせ内容の文章は以下の通りです。
同じような境遇の人が居たら、使ってみて下さい。

お世話になります。
商品ID「xxxxx」の取引ですが、発送通知が来たにも関わらず商品が届いておりません。
商品の配送状態を確認すべく出品者に追跡番号の通知を依頼しておりますが、
何度取引メッセージを送っても無視されております。

このまま不誠実な出品者と取引の続行は困難と思われますので、取引のキャンセルを希望します。
お忙しいところ恐縮です。ご対応のほどよろしくお願いします。

 

メルカリの取引は原則としてキャンセルは出来ないらしいので、この問い合わせでキャンセルできるかどうかは全くわかりませんが、
これ以上取引の継続が困難になっていることから、キャンセルが妥当な解決策だとは思うのですが。

進展があり次第また報告しますね。

 - 個人売買 , ,