【おすすめ!】アマゾンの配送指示がより細かく入力できるようになった!
2020/07/26
アマゾンプライム大好き!イーガレージ横浜です。
ほとんどアマゾンプライムで商品を買い、お仕事の一つとしてアマゾンフレックスで荷物を運び、アマゾンさまさまでございます。
いいのかなこんなに依存しちゃって(笑)
さて、配送指示。置き配が標準になって半年が過ぎました。もう、便利すぎです。
置き配の不安は防犯カメラで解消していますし、特に不安はありません。
自分が配達するときに誤配に気をつけなきゃというのは、いつも意識してます気をつけてます。
さて、いまは2020年7月。いつものようにアマゾンでお買い物をし、「置き配指定は玄関になってるかなぁ」と思って住所欄を確認してみたら、
なななんと!!!!!配送指示が細かくなっていました。こ、これは、配達スタッフにどのように表示されるんだろうか。
ってか、これをみんな入力してくれたら、とてつもなく配達しやすくなってしまうのではないか!!!!!嬉しすぎます。
ぜひ!ぜひ!みなさんも詳細情報を入力してください!!
商品が早く確実に届くようにご協力をお願いします!!!!
1.操作方法
お届け先住所の「配送指示(置き配含む)」をクリック。
今回追加になったのは、以下の2点。
・お届け先種別を選択してください。
・お届け先/置き配場所の目印/アクセス方法
2.配送スタッフ目線で入力してほしいこと
「配送スタッフのことなんて知ったこっちゃねぇよ」というのが、通販を利用する方の大多数の気持ち、だと思っています。
利用する人は商品が確実に早く届いてさえくれていればいいんですから。
でも、その「確実に」「早く」お届けするために、配送スタッフの陰ながらの努力があるのです。
配送スタッフが主に困っていることは、下記2点です。
・同じ住所に建物が何軒もあるため、表札や目印がないと配達先がわからない。
・住所に建物名の記載がないため、配達先の建物が特定しにくい。
ですので、みなさんには以下を意識して入力してほしいです。
・目印(路地の右手、左手、ポストの色、家の形、クルマの車種、色など)
・建物名
・部屋番号が無いアパートなら、入り口から何軒目の扉、など。
・置き配場所の特徴(自転車のかご なら、自転車の特徴など)
これをご入力いただくことで、配当スタッフはみんな涙して感謝してくれると思います。
みなさんにご協力いただくことで、配送スタッフが早く家に帰れることが出来ます。
配達先がより早く特定できることで、1軒あたり1分削減できるのです。
200軒お届け先があれば、200分早く帰れるのです。
これってすごくないですか?
お客様は確実に早く商品が届く、配送スタッフは確実に早く商品をお届けできる。
まさにWin-Winとしか、言いようがないです。
ぜひ、ご協力をお願いします!!
いやぁアマゾンさま、配送スタッフのためにこの項目を設けてくださったとしたら、もう、感謝しか無いです。
こういうことが出来ないかなと常々思っていたので。。。
本当にありがとうございます。